人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ZADIG&VOLTAIRE ... ソウルで買ってきたもの >>

ほんの少しだけ手作り。

ほんの少しだけ手作り。_a0235049_1955727.jpg

(子供部屋の写真で目にした方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

小学校に持っていくポケットティッシュやハンカチを、毎日自分で用意しなければいけないので

取り出しやすいところに収納を作っています。

手持ちのハンカチの量と給食袋が収まり、なおかつ、IKEAの棚にピッタリサイズのケースが

なかなか見つからなかったので手作りしました。

ホームセンターに売っている薄い発泡スチロール(固めで厚さ5mmのもの)を

木工用ボンドで組み立て、そのままじゃ可愛くないので

家にあった端切れをパッチワーク風に貼ってみました。

ほんの少しだけ手作り。_a0235049_1974666.jpg
ほんの少しだけ手作り。_a0235049_1982630.jpg



中はこんな感じ。

ぴったり収まってくれて使い勝手も良さそうなので、私も気に入っています。

でも、手作りは娘の部屋だけかな^^;

写真でもなんとなく伝わると思いますが、ものすごく大雑把なので

他の部屋には置けませ~ん。


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
by hiromiduki | 2011-10-04 12:10 | 子供部屋
<< ZADIG&VOLTAIRE ... ソウルで買ってきたもの >>