カテゴリ:リビング( 8 )

TVボードの収納ボックスを作りました。

a0235049_11493937.jpg


年末で、なにかと忙しい日々を送っていますが・・・

TVボードの収納BOXを作りました^^

横幅は、これから置く予定のものを考え最小限にして

奥行きを深めに(53センチ)作りました。

素材は、デコパネ。 



素材は軽い発泡スチロールです。

これを、ボンドで組み立てます。 娘の部屋も同じ素材で作りました

a0235049_1238573.jpg


完全に乾いたら、布を貼ります。 

ここは、プリンター、ブルーレイなど、黒が多いので

収納BOXも黒にしました。

布を貼っただけではさみしかったので、プレートをつけました。



プレートの中に何という文字を入れようか考え中・・・。

出来あがったものは

a0235049_12192124.jpg


入れたいものが全ておさまりました。
 
収納って、置く場所にピッタリのサイズ、自分の気に入る色、デザイン

全ての条件を満たすものを探すのが難しいですよね。

自分の不器用さに満足のいく仕上がりができないので、

リビングなど人の目につく場所の手作りは極力やりたくないのが本心ですが・・・ 

頑張って作りました!

パソコンにつなぐコード類も、ここにあればさっと繋げます^^

離れて撮影したらこんな感じ。

a0235049_11562945.jpg


少し隙間があいているのは、いつか↓を迎えたいので、これが納まる長さでオーダーしています 笑



BOSE 2.1chホームエンタテイメントシステム






      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!





モップもおしゃれに^^
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-18 17:26 | リビング

TVボードを

a0235049_1926133.jpg


長々と綴っていましたが、納得のいかなかったものが全て納まる

TVボードを新調しました^^

床に置いてあった、モデム、電話、プリンター、すべてこちらに移動しました。

電気工事をお願いして、電話回線もテレビの下に移動しました。

コンポもきれいに納まっています。



a0235049_19263473.jpg


オーダーした家具屋は、福岡県大川市にある(有)生松工芸さん。

楽天は『家具工房Bridge-Online』 という名前です。

我が家のダイニングテーブルも、以前のTVボードもこちらで作成してもらいました。

ダイニングテーブルのウォールナットをとても気に入っているので

TVボードもウォールナットにして、ダイニングテーブルとお揃いに^^



『家具工房Bridge-Online』


Wii をするときも、コードをつないだりする手間も省けて

DVD鑑賞する時も、扉の開け閉めの必要もなくなり、とにかく楽です。

それと、リビングでノートパソコンを使っていますが(ほぼ出しっぱなし)

人が来たときにパソコンをさっとしまう場所に困っていましたが(今までは着替えの部屋に隠しに 笑)

下の棚にさっとしまうことができます。

以前はFAX電話でしたが、最近はFAX機能を全く使っていなかったので、

コンパクトなものに変更しました。


色合いがホワイトと茶色で、ウォールナットとの相性も良い気がします。

a0235049_2355353.jpg


ただ、こまごました収納(Wiiのリモコンなど)に困るので、収納BOXをこれから作成する予定です。

完成したら見てくださいね^^









      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-11 10:56 | リビング

納得のいかない箇所 続き

納得のいかない箇所の続きです。

納得のいかないもう一つは

TVボードの上のオーディオ。

a0235049_14135112.jpg


一時期、部屋の角に床置きしていましたが→  

IKEAの本棚を置いたためTVボードの上に置いています。

でも・・・

本当はTVボードの上に大きなものを置くのは嫌なんです。


それともう一つ。 

納得のいかないというより気になるのが

ほとんど入っていないTVボードの中身。

a0235049_14144253.jpg


とりあえず大きなものを(横幅240センチあります)買っておけば便利だろうと。

実際は、とりあえず入れるものなんて特になく、

入れたいと思うものは入らなかったり。

言い訳ですが、家を設計している時って考えないといけないことがたくさんあって

こういう部分を甘く考えてしまっていたんですね。

その結果、とりあえずが、ずーっと後悔 涙 

というわけで、納得のいかない箇所を解決しました^^

また次回に。

      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!


ミニサイズで可愛いです^^


とっても丈夫。日が全く当たらなくてもスクスク育っています。
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-05 22:22 | リビング

シロクマのスノードーム

a0235049_13341671.jpg


可愛すぎです。。。

置いているだけで、台の上がほっこり。

ウォルナットの台とも相性ばっちりな気がします。

子供を背中に乗せて、

a0235049_13394236.jpg


どこを見てるの?

a0235049_13384913.jpg




      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!




きれい・・・


売り切れです>< 


kivi。観葉植物に並べてもgoodな濃いグリーン。今の季節はクリスマスらしくもなります。
[PR]
by hiromiduki | 2011-11-23 13:49 | リビング

冬仕度 ソファ

a0235049_23514336.jpg


a0235049_2352652.jpg


ファブリックを春夏仕様から、秋冬仕様にしました。

私なりのルールが一応ありまして・・・

薄い色を左右に一つずつ置いて、濃い色を足すようにしています。

春夏は薄いピンクをベースに、パープル、ピンク、ターコイズを足しています。

秋冬は薄いグレーをベースに、シックな色のパープルを足して、

スローケットで更に色を足しています。

スツールは、クッションの一色と同じ色にします。

スローケットとして使用しているものは、実はピクニックラグマット 笑

コンランショップで処分価格で売られているのを見て、衝動買いしたものです。

下のマット部分を取り外して使っていますが

暖かいし色合いも好みなので、気に入って毎年使っています。

ファブリックを変えるだけで、グンと冬らしくなった気がします。



       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-11-13 22:51 | リビング

冬仕度 クリスマスツリー

a0235049_23481638.jpg


クリスマスツリーを飾りました。

背の高いツリーに憧れ・・・ 

やっと購入しました^^  嬉しい。

ネットで購入したので、実際届くまで不安がありましたが、

想像以上に良かったです!

形も好みだったし、葉も黒っぽいグリーンでシックな雰囲気。

枝ぶりもなかなか立派です^^

ツリーは高さ180センチで、スリムタイプを選びました。

スタンドもプラスチックじゃなくて、アイアンのタイプを探していました。

足元もスッキリしています。

a0235049_234918.jpg



シルバーと白のオーナメントは全てコストコ。

ツリートップと、パープルのオーナメントは楽天で購入しました。

白とシルバーとパープルの組み合わせのツリーにずっと憧れていたんです。

ツリートップもキラキラしてとてもきれい^^

a0235049_23492123.jpg



今年はツリーを買ったのでライトまで予算が回らず 笑

ライトは来年購入予定です。

キラキラ、ピカピカ させたいですものね^^

お気に入りのオーナメントも、少しずつ買い足し予定♪

来年の楽しみにとっておきます。

         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!









コストコで購入したものと同じオーナメントです
[PR]
by hiromiduki | 2011-11-09 23:05 | リビング

石油ファンヒーター

a0235049_2216236.jpg


今年の2月、石油ファンヒーターが煙を出して止まってしまいました。

春が来るまで、エアコンで暖をとっていたのですが・・・

 暖かさ   石油ファンヒーター  >  エアコン

 光熱費   石油ファンヒーター  <  エアコン
 
 湿度    石油ファンヒーター  >  エアコン
        (50%代をキープ)     (30%代・・)  

 手軽さ   石油ファンヒーター  <  エアコン


最後の手軽さですが、エアコンはスイッチひとつで手軽だけど

湿度を考えると加湿器を出さないといけなくなります。

加湿器の掃除って面倒ですよね。 水垢がすぐにたまるし、

清潔にしていないと体にも悪いそうだし。

その点を考えると灯油を買いに行って入れるのも、加湿器の掃除をするのも

大差はない気がします・・・。

というわけで、前置きが長くなりましたが 笑 

ファンヒーターを買いなおしました。

コ○ナが3年で故障したので今回はダイニチ にしました。

この商品、今年の3月はどこのお店も売り切れだったんです。

なので、出始めてすぐに購入しました。 デザインが変わっていなくてよかった~^^

冬の暖はこれ一つ。 我が家は29坪の平屋なので大きいタイプを選べば家全体が温まります。
               (木造19畳、コンクリート25畳まで使えるタイプを選びました)


a0235049_22283947.jpg


スタイリッシュなデザインがとても気に入っています。

まだ使っていないので、使いだしてからまたレポしたいと思います。



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
初めて10位台に行くことができました!!応援ありがとうございます!!





白と



茶色



私はこの大きなタイプを買いました。
売り切れ店がすでに出ていますね・・・。
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-20 22:39 | リビング

壁面収納

a0235049_2221513.jpg


リビングの一角の壁。

ここには、予てから壁面収納をと考えていましたが、

予算と、大きさでの問題でなかなかしっくりするものに巡り合えなくて。

引き戸の高さが240センチなので、それと同じ、もしくは少し高いのが欲しかったんです。

素敵だなと思ったのを何点か。

コンランショップ  形がとっても素敵なんだけど・・高さが足りないし、小さいし、お値段が><

boconcept  これも↑に同じく>< それとこちらは壁付けタイプで耐久重量があまりないんです。 

本がたくさん置けない・・。

ウッドデッキを採用したサンワカンパニーさん   かなり魅力的だったけど高さが若干足りない・・・。

他にもいろいろ見ましたが、なかなか見つからなくて

家を建ててくださった工務店に相談して、作ってもらおうかとういう話もしました。

が・・・・・   

IKEAに理想のものが!!

 ・ 高さ◎ (240センチの本棚、なかなかないんです><)

 ・ 見た目◎ 

 ・ お値段◎◎

IKEAのコレコレを合わせたら高さが242センチ! 

収納スペースは正方形に近い形がよかったので、棚を5つ横にならべました。

10月で5年目に突入する我が家ですが、長い間考えてぬいた結果がIKEAでした~ 笑

左のスペースは観葉植物を置くために、スペースを少し空けました。

この本棚も、2月に行った神戸IKEAで買ったものです。

実はまだ買ったものがあって^^ そのうち写真が撮れたら紹介させてください!

a0235049_22213632.jpg


a0235049_22221724.jpg


見せてもいい本はリビングに。



↑この本すごく参考になりました


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-15 22:22 | リビング