カテゴリ:音楽( 9 )

コンサート


a0235049_23194790.jpg


年末ですね。

私は今日が仕事納めでした。

そんなわけで(?) お正月の準備がまだ何一つ出来てないっっ。

明日の朝はお正月の買い出しに行くし、午後からは餅つき。

31日で全てが終わるのか? クリスマスツリーから片付けないと。 あと洗車も。

お正月の予定は特にないので、お正月に掃除をしようか。。。

最近は物欲があまりなくて、バーゲンも行く予定もないし。 

すでにダラダラモードな私です。 笑

ところで、昨日の夜はとっても素敵な夜でした^^

久石譲さんのコンサートに娘と一緒に行ってきました♪

久石さんの指揮・ピアノと九州交響楽団のオーケストラとのコンサートです。

席も良かったので、目の前で久石さんのピアノを見ることができました。

久石さんの弾く音の柔らかさにただただ感動。指も長かった~。

娘は『千と千尋の神隠し』の曲が聞け嬉しかったようで、

「千尋が泣きながらおにぎりを食べるシーンよ」など詳しく教えてくれました^^

コンサートも素晴らしかったのですが、久石さんの笑顔がとても印象的でした。

一つ残念だったのが、娘がピアノの発表会で弾いた『魔女の宅急便』の曲が聞けなかったことかな。

ま、仕方がないですね^^;

というわけで、来年もよろしくお願いします!
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-29 19:32 | 音楽

LIVE-GYM2011

a0235049_16584933.jpg


ライブジムへ行ってきました♪

今回は、マリンメッセのチケットが取れなかった為 涙

ドーム公演のみの参加です。

たくさん元気をもらった!!一足早い最高のクリスマスプレゼントです。

ファンクラブ歴12年。 

これからもずっと応援します!


a0235049_16571584.jpg



ファンになったきっかけの曲 1999年最高のライブでした(いつも最高だけど^^) 
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-05 17:19 | 音楽

夜な夜な

a0235049_1145291.jpg



こんな時間に・・・ 見ながら、涙。 

ライブ行きたかったな~。

a0235049_116740.jpg



CDに付いてた先行予約も外れちゃったから

発売されたばかりの



これを見ています。

最初から最後まで一気に見た後は、

365日を何度もリピート。




ほんとに、良い曲。。。


[PR]
by hiromiduki | 2011-12-04 01:26 | 音楽

MINMI

a0235049_23494614.jpg


MINMIのDVDをお友達が貸してくれて、昨日から夜更かし♪

私は、ピンクのが一番好きだったよ。

『south orange』を聞いて、ものすごく懐かしい気持ちになって、

唯一持ってるMINMIのCD 『Miracle』 を引っ張り出して、

『south orange』を何度もリピート。

この曲大好きです。


         


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!




中古でびっくり価格!
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-29 23:56 | 音楽

ZADIG&VOLTAIRE MUSIC

a0235049_215647.jpg


『ZADIG&VOLTAIRE 』お気に入りのお店です。

ブランドの永遠のテーマが 『ロック』 だそうで。

お店もロックも好きな私は買わずにおれず 笑 (春頃の話ですが^^;)

思ったほどハードな曲はありませんでしたが、気分が上がる曲が多かったです♪




アルバムの中から、↑を。 MGMTです♪ 

More
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-06 22:23 | 音楽

Hi-Standrad

a0235049_14325776.jpg




ロックフェス『AIR JAM 2011』に11年ぶり復活だそうで 

見たかったなー。

久しぶりにCDを聞いてみました♪






この二曲は特に好き。 青春~^^



細美さんがMCで、「3月11日以降、一番うれしかったのはハイスタの復活です」

と言ったそうですね! ELLEGARDENの活動再開も待っているんだけどな! 



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-09-20 12:00 | 音楽

先日職場の飲み会があり、二次会のカラオケでこれを歌った人がいて

中島みゆきさんの名曲 『糸』 です。

『Bank Band』 ミスチルの桜井さんと、音楽プロデューサーの小林武史さん率いるバンドで

『ap bank』 の活動資金や融資金を集めるために結成されたライブ活動を中心としたグループ。






    

本当にいい曲。




                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
   ランキングに参加しています。 ↑ポチっと押していただけると嬉しいです!





アルバム『沿志奏逢』
『糸』が入っているのはこちらですが、中古しかないようですね・・
・。




『沿志奏逢 2』



 『沿志奏逢 3』
[PR]
by hiromiduki | 2011-09-11 23:25 | 音楽

IM WITH YOU

a0235049_2384417.jpg


毎日聴いています♪

CM曲にも使われている7曲目の 

『The Adventures of Rain Dance Maggie レイン・ダンス・マギーの冒険』

が一番好きかな。

あと、9曲目 『Goodbye Hooray 』 のギターがかっこいい!


*****************************************************************


今日は、娘と 『仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー』 を見に行ってきました。

戦隊ものが大好きな娘です・・・。

私はいつの間にやら爆睡してしまい・・・ 目を開けたら、暴れん坊将軍が出ていて

状況を全く把握できませんでした 笑








[PR]
by hiromiduki | 2011-09-03 23:47 | 音楽

i pod

a0234910_9402889.jpg


i pod classic

生活にかかせないものの一つになっています。

家のオーディオに繋いで聴いたり、車の中で聴いたり

こんなに便利なら早く買っておけばよかった!!

容量が160GB、約40000曲入る超容量。

この数字は私にとって無限大に等しい!

家にあるCDをすべていれても、まだまだ余裕があります。

色はブラックです。

a0234910_9405229.jpg


汚れ防止のためカバーもつけていますが、すでにボロボロになっています 笑

a0234910_9572517.jpg



今日のBGMはアルバムの発売にむけて、テンションを上げるため

レッチリ。


『Stadium Arcadium 』 

特に好きな曲がDISC2の『 Make You Feel Better 』 

テンションあがります♪




8/30発売 Red Hot Chili Peppers  I'm With You

明日にはフライングゲットできるかも♪








[PR]
by hiromiduki | 2011-08-28 15:27 | 音楽