カテゴリ:日々( 10 )

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸せで平和な一年でありますように。。。

a0235049_07106.jpg

            ↑ 叔母作

今年は辰年。 わたくし、年女でございます。

元旦に素敵な記事を見ました^^ 

なんと、稲葉さんも辰年だった! 新年早々ミーハーですみません。

今年も、マイペースで綴っていけたらと思っています。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by hiromiduki | 2012-01-03 00:16 | 日々

クリスマスイブ

a0235049_22383881.jpg


クリスマスイブですね。

今日は主人がお休みだったので、

家族三人で、ささやかなクリスマスパーティーをしました。

メインはコストコのピザ^^

ケーキは娘と一緒に作りました。

イチゴを2パックと、生クリームを3つ使った贅沢なケーキです♪

ほぼ、娘が作ってくれました。

ケーキを作るために、朝からやることをサッと済ませてとってもおりこうさん^^

夜は、サンタさんに手紙を書いて(サイズや色まで指定しているのでとても長い 笑)

眠りにつきました。

ほんと、かわいい・・・。 いつまでサンタさんを信じてくれるのかな。



皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください☆


   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!


この本通りに作ると、ふわふわの生地が作れます^^



明日まで東京ドームでライブです



可愛くて大好きな曲です
[PR]
by hiromiduki | 2011-12-24 22:54 | 日々

みかん狩りに

a0235049_1838553.jpg

               ↑ 少し取っただけで満足げ。

今日は暖かかったですね。

お友達夫婦がみかん狩りに誘ってくれたので、

娘と二人で参加してきました。 旦那は仕事で参加できず。。。

みかん狩りは私も娘も初めての体験です。

みかんを狩りながら試食を。 もぎたてのみかんの甘さ、ジューシーさに感激!!


a0235049_18401732.jpg


なるべく色が濃くて小さいものを選びました。

 『みかんぽん酢』 も買って帰りました。

5月ごろの青いミカンを絞って作っているそうです。 みかんの他にカボスも入っています。

味は、醤油に絞りたてのカボスを入れたものに、

ジューシーな甘味(みかんだと気付かない)がプラスされたようなかんじ。
(わかりにくくてすみません^^;)

自然な味で、とっても美味しかったです^^

「これ、美味しいんよね~」と言いながら何本か買って行った人を見て

釣られて買って帰ったのですが、買って正解でした♪



      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-11-27 19:05 | 日々

芋掘り



a0235049_18403431.jpg
日曜日が授業参観だったため、今日は学校がお休み。

旦那もお休みだったため、祖父の畑へ(娘のひいおじいちゃん!)芋掘りに行ってきてくれました♪

大きなお芋、小さなお芋、たくさん掘ってくれていました^^

お天気が良い日が続くようなので

少しの間日干ししようと思っています。

a0235049_19554547.jpg



  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-11-07 20:02 | 日々

7歳に

a0235049_2321292.jpg


娘が7歳になりました。

どんどん成長して、嬉しい反面、これ以上大きくならないで~~

と、毎年思います。

今年は娘のリクエスト通り、2段ケーキを作りました。

娘も手伝ってくれましたよ。

ろうそくもちゃーんとさしてくれて、8本 笑

一本引き抜いたため、ろうそくのバランスが悪い 笑

生クリームのを塗ったのは私ですが、毎年成長しないな。

でも、愛情たっぷりということで!

それと、娘が私の妹にリクエストしたプレゼントは

ゴーカイジャーのレンジャーキー。 

1年生の女子ですが、こういうのを欲しがる子っているのかな・・・?

かなり、男らしい娘です。

娘の7歳が、元気で楽しく過ごせますように!!


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!




誕生日プレゼント。 私も欲しくて^^ 一緒に踊れて楽しい!


高さが無いので冷蔵庫に収まるので便利です
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-30 23:06 | 日々

H&Mキャナルシティ!

a0235049_17311244.jpg

 ↑ 1階

a0235049_17312825.jpg

 ↑ 2階

昨日は、先月オープンした 『H&M』 目的に、キャナルシティに行ってきました!

その前に、今泉の『CUOCA(クオカ)』に今月末の娘の誕生日ケーキの材料を買いに行ったのですが・・・

閉店してましたーーーTT  ショック。。。

気を取り直すために、隣の 『博多五行』 へ♪
a0235049_17321650.jpg


坦々麺を注文。

a0235049_17324717.jpg


辛いのが大好きなので、坦々麺は大好物です♪

こちらの坦々麺も、ピリ辛でとっても美味しかったです^^

でもね、坦々麺のカロリーがとっても高いって聞いたので気になって調べてみたら・・・

1杯 約 1200kcal 嘘でしょ??

で、目的のH&M 笑

かなり、気合いを入れて行ってきたのですが、買いたいものがなかった。。。

回転が速いらしく、行った時によって当たり外れがあるそうなので、

次回に期待です♪



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!

More
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-23 17:43 | 日々

ホークス戦

a0235049_23404120.jpg


a0235049_23405572.jpg



10日の日はドームへ、ホークス対オリックスの試合を見に行っていました。

まさかの柴原登場にドームは大声援。

動くたびに 『ウォー』 『ウォー』  

超地元だもんね。 見れて嬉しかった^^

そして、2011年パ・リーグチャンピオンフラッグが公開されてました。

CS、勝ちあがることを祈ってます。

『やるんダ、勝つんダ、超えるんダ、日本一ダ』

がんばれーーー!!


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
by hiromiduki | 2011-10-14 23:49 | 日々

夏休みも終わり

a0235049_16482823.jpg



夏休みも今日で終わりですね。

私は学童のお弁当を作ったくらいで・・・

実家の両親と、平日が休みの主人に感謝です!!

夏休みの間、午前中は実家の父にお願いしてスイミングの夏期講習に3週間通い、

午後からは学童さんにお願いしていました。

主人がお休みの日は、交通公園で補助なし自転車の練習をしたり (乗れるようになったよ^^)

プールに連れて行ってくれたり、充実した夏休みを過ごせたのではないかと思っています。



写真は夏休みの工作として提出するものです。

親子で陶芸教室というのに参加して作りました。

一度目は形を作り、2週間あけて色をつけました。

大きいほうが、私が作ったもので小さい方は娘作。

うさぎと、リボンと、水玉がついています^^

a0235049_16515181.jpg

持ち手の部分にもリボン。 中は薄いグレーを塗りました。


a0235049_16535437.jpg


親子で不器用ですが、頑張って作りましたよ^^

割れないように持っていってもらわなきゃ!
[PR]
by hiromiduki | 2011-08-31 17:05 | 日々

プールへ

a0235049_22463060.jpg



夏休みもあと一日。

プールも明日で営業終了なのでかけこみで。

私はお仕事なので、旦那と二人で行ってもらいました。

何回行ったかな?? たくさん行って真っ黒になったね^^

また来年だね。
[PR]
by hiromiduki | 2011-08-30 22:48 | 日々

列車の旅

a0235049_162484.jpg


今日は普通列車に1時間半ほどゆられて、いとこの美容院へ行ってきました。

いつもは夫の運転で家族3人カットしてもらうのですが

夫と休みが合わず、今回は娘と二人で。

運転があまり好きではない私は列車が楽です。


いつもメモ帳を持ち歩く娘は、一駅ずつ駅の名前をメモしていき

あと何駅数えたら目的の駅に到着するのか予想していました。 

一時間半は長いな~って心配していましたが、色んな遊びを提案してくれたので 

心配していた時間も、楽しくてあっという間に過ぎました ♪

駅名とは別に、一ページを贅沢に使って

 『きょうのひとこと』 

 『たのしい053.gif ハート 』

と書いてありました 笑  列車の旅もいいものですね。
[PR]
by hiromiduki | 2011-08-28 00:26 | 日々