カテゴリ:旅( 7 )

宮崎ホークスキャンプへ VV

久しぶりの更新になります^^;

土日を利用して、宮崎県までホークスキャンプに行ってきました。

渋滞を避けるためと、駐車場がとめれなくなるという話を聞いたので

夜から出発して駐車場で車中泊しました。

車中泊までする人なんて本当にいるのかな!? って思っていましたが

到着した夜中の1時には、かなりの車がとまっていました。 みんな気合い入ってるな~。

たくさん写真を撮ってきたので興味のある方は見てくださいね^^

by hiromiduki | 2012-02-14 18:49 |

岳の湯温泉

先週の日曜日になりますが、日帰りで温泉に行ってきました。

2週連続~^^

途中で・・・・

小石原の手前の英彦山で地鶏を買いました。

黒川方面に行く途中によく寄るところ。 地鶏1本500円です。 持参したおにぎりと共に軽い昼食。

お店の前にある古民家。

今回は、熊本県 岳の湯温泉 『豊礼の湯』に行ってきました。

温泉に到着したら、たくさんの人。1時間くらい待ったかな。シーズンなので仕方がありません。

その間に、家から持参の、卵とさつまいも(この前娘が掘ったさつまいも^^)を

地獄蒸し器に投入。 お風呂上がりに食べます^^

お風呂はコイン式で、完全に入れ替えです。

紅葉はいまいちでしたが、壮大な景色の中の温泉、気持ちいい~。

お風呂上がりに。 サツマイモはアルミに包まなくてもよかったみたい^^;

帰りに岡本とうふ店へ。 ここの『あげ』とっても美味しいんです。

さぁ、次はどこの温泉に行こうかな^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
by hiromiduki | 2011-11-20 18:03 |

黒川温泉へ

最近、週末に雨が多いですよね。

でも、絶好の温泉シーズン!

雨が降る中、日帰りで黒川温泉へ行ってきました。

きれいに紅葉していましたよ~。

一軒目の立ち寄り湯は

洞窟風呂のある新明館へ。

洞窟風呂にしか入っていないのですが、なんというか・・・息苦しかった^^;

子供たちは喜びそうです。

2軒目は、紅葉を見ながらお風呂につかりたかったので、有名なこちら

何度来ても、ここのお風呂は素晴らしいです。

川の音と、紅葉を見ながらのんびり。至福の時間~。

お風呂上がりに↑

癒された~~。

黒川名物のどら焼きを買って帰りました。

小国ジャージとカフェオレ味を買いましたがどちらも美味しかったです。’写真がありませんが^^;)

お店の入口に 「楽天どら焼き部門1位」 と書いてありましたよ^^

温泉はいいですね~。 また来週行きたいな。

by hiromiduki | 2011-11-06 21:18 |

ソウルで買ってきたもの

10月になりましたね。

そして・・・ホークス優勝しましたーー! ばんざーい!!

どうか日本一に!!

さて、写真は先日の旅行で買ってきたものです。

一番嬉しい買物は上の写真の『雪花秀』

私は超敏感肌で化粧水も手作り、乾燥が激しいとオリブ油かワセリンでケアするといった感じなのですが

免税店で、雪花秀のパウダーファンデを試しに使ってみると凄く好みの使用感だったので

一つ買ってみて旅行期間中過ごしてみると、痒くもならなかったので

どうしてもシリーズで使ってみたくなり帰りの仁川空港で

化粧水の前につける導入美容液、化粧水、アイクリーム、リップクリームを買ってきました。

梨花さんも、

↑の本で長年使っているコスメと『雪花秀』を紹介されていました。

1週間使っていますがいまのところ大丈夫なんでうれしい^^

リップも最高に良いです。

高麗ニンジンのにおいと、パケがあまり可愛くないのが残念ですが 笑

今まで化粧水の後にすぐにパウダーファンデだったので、付けるのが増えてなんだか嬉しい♪

少しでもきれいになれたら!と甘い期待を寄せています^^

娘には、むこうの観光スポットのシールが7枚入ったもの(全部違う絵柄で可愛い^^)と

筆箱とロングソックスを東大門市場で買いました。 プチプラ♪

日本でも手に入りやすいマーケットオーのお菓子など

大好物のチャンジャ。 オレンジはイカでした・・・(失敗)

ピンクの方は両方チャンジャ^^

あとは娘の大好物大量韓国のり。   大量に買ってきました♪

キムチはこっちのスーパーにも美味しいのがたくさんあるし・・と思って買ってきませんでした~。

by hiromiduki | 2011-10-02 13:51 |

ソウル3日目

ソウルの3日目はホテルに9時50分にお迎え。

仁川空港に行く途中にお土産売り場のようなところに行きました。

観光客専門お土産売り場は高いです。

キムチも「1200円を1000円にまけます!」 なんて言ってたけど

Eマートは1/5の価格で売ってました・・・。

by hiromiduki | 2011-09-28 18:23 |

ソウルへ 2日目

2日目の午前中は免税店に行って昼食を食べに行くというのがツアーに組み込まれていて

昼食後はフリータイムというスケジュール。

4時近くに寝て朝9時に迎えが来たので、睡眠時間約4時間ほどでしたが元気いっぱい。

楽しい時間は眠さなんてなんのそのなんですね~!

旅の思い出ということで、また今日も長々と綴っていきます^^

by hiromiduki | 2011-09-27 23:04 |

お隣りへ 1日目

連休を利用してお隣の国、韓国ソウルへ行ってきました^^

女二人旅です。

9/22-9/24の2泊三日で、出発の前日まで台風の影響で飛行機が飛ぶか心配していましたが

無事出発することができました。

1時間5分の空の旅は、大韓航空のCA達の美しい容姿に圧倒されているうちに

あっという間に仁川国際空港に着きました。

長くなりますので興味のある方はどうぞ^^

by hiromiduki | 2011-09-26 21:54 |