みかん狩りに

a0235049_1838553.jpg

               ↑ 少し取っただけで満足げ。

今日は暖かかったですね。

お友達夫婦がみかん狩りに誘ってくれたので、

娘と二人で参加してきました。 旦那は仕事で参加できず。。。

みかん狩りは私も娘も初めての体験です。

みかんを狩りながら試食を。 もぎたてのみかんの甘さ、ジューシーさに感激!!


a0235049_18401732.jpg


なるべく色が濃くて小さいものを選びました。

 『みかんぽん酢』 も買って帰りました。

5月ごろの青いミカンを絞って作っているそうです。 みかんの他にカボスも入っています。

味は、醤油に絞りたてのカボスを入れたものに、

ジューシーな甘味(みかんだと気付かない)がプラスされたようなかんじ。
(わかりにくくてすみません^^;)

自然な味で、とっても美味しかったです^^

「これ、美味しいんよね~」と言いながら何本か買って行った人を見て

釣られて買って帰ったのですが、買って正解でした♪



      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-27 19:05 | 日々

シロクマのスノードーム

a0235049_13341671.jpg


可愛すぎです。。。

置いているだけで、台の上がほっこり。

ウォルナットの台とも相性ばっちりな気がします。

子供を背中に乗せて、

a0235049_13394236.jpg


どこを見てるの?

a0235049_13384913.jpg




      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!




きれい・・・


売り切れです>< 


kivi。観葉植物に並べてもgoodな濃いグリーン。今の季節はクリスマスらしくもなります。
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-23 13:49 | リビング

玄関編

ここのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録の為だったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。



シルバーパープルを選びました



↑ こちらのこげ茶色を購入


きれい・・・


かわいいーー^^


kivi。観葉植物に並べても合わせやすい濃いグリーン。
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-23 13:48 | お気に入り

岳の湯温泉

先週の日曜日になりますが、日帰りで温泉に行ってきました。

2週連続~^^

途中で・・・・

a0235049_17144217.jpg


a0235049_1792284.jpg


小石原の手前の英彦山で地鶏を買いました。

黒川方面に行く途中によく寄るところ。 地鶏1本500円です。 持参したおにぎりと共に軽い昼食。

a0235049_17171374.jpg


お店の前にある古民家。

a0235049_172069.jpg


今回は、熊本県 岳の湯温泉 『豊礼の湯』に行ってきました。

温泉に到着したら、たくさんの人。1時間くらい待ったかな。シーズンなので仕方がありません。

その間に、家から持参の、卵とさつまいも(この前娘が掘ったさつまいも^^)を

a0235049_17234133.jpg


地獄蒸し器に投入。 お風呂上がりに食べます^^

a0235049_17354615.jpg


お風呂はコイン式で、完全に入れ替えです。

紅葉はいまいちでしたが、壮大な景色の中の温泉、気持ちいい~。

a0235049_17372927.jpg


お風呂上がりに。 サツマイモはアルミに包まなくてもよかったみたい^^;

帰りに岡本とうふ店へ。 ここの『あげ』とっても美味しいんです。

a0235049_17482364.jpg



さぁ、次はどこの温泉に行こうかな^^


      にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-20 18:03 |

クリスマスリース

a0235049_16483793.jpg




玄関にクリスマスリースを飾りました。

パープルにシルバーのラメがたくさんかかっています。

玄関の扉の色はこげ茶色なので、リースの色が負けてしまわないように

パッと見、白っぽく見えるものを選びました。

大人っぽい素敵なリースで気に入っています♪

リースハンガーを探していましたが、扉の厚みに合うものがなかなか見つからなくて・・・ 

考えた末、コードキャッチを貼りつけて引っかけました。
(去年までは落ちないようにテープでベタベタと貼っていました^^;)

少しずつ、家の中もクリスマス仕様にしています^^



       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!




シルバーパープルを選びました



↑ こちらのこげ茶色を購入
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-14 16:57 | 玄関

冬仕度 ソファ

a0235049_23514336.jpg


a0235049_2352652.jpg


ファブリックを春夏仕様から、秋冬仕様にしました。

私なりのルールが一応ありまして・・・

薄い色を左右に一つずつ置いて、濃い色を足すようにしています。

春夏は薄いピンクをベースに、パープル、ピンク、ターコイズを足しています。

秋冬は薄いグレーをベースに、シックな色のパープルを足して、

スローケットで更に色を足しています。

スツールは、クッションの一色と同じ色にします。

スローケットとして使用しているものは、実はピクニックラグマット 笑

コンランショップで処分価格で売られているのを見て、衝動買いしたものです。

下のマット部分を取り外して使っていますが

暖かいし色合いも好みなので、気に入って毎年使っています。

ファブリックを変えるだけで、グンと冬らしくなった気がします。



       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-13 22:51 | リビング

冬仕度 クリスマスツリー

a0235049_23481638.jpg


クリスマスツリーを飾りました。

背の高いツリーに憧れ・・・ 

やっと購入しました^^  嬉しい。

ネットで購入したので、実際届くまで不安がありましたが、

想像以上に良かったです!

形も好みだったし、葉も黒っぽいグリーンでシックな雰囲気。

枝ぶりもなかなか立派です^^

ツリーは高さ180センチで、スリムタイプを選びました。

スタンドもプラスチックじゃなくて、アイアンのタイプを探していました。

足元もスッキリしています。

a0235049_234918.jpg



シルバーと白のオーナメントは全てコストコ。

ツリートップと、パープルのオーナメントは楽天で購入しました。

白とシルバーとパープルの組み合わせのツリーにずっと憧れていたんです。

ツリートップもキラキラしてとてもきれい^^

a0235049_23492123.jpg



今年はツリーを買ったのでライトまで予算が回らず 笑

ライトは来年購入予定です。

キラキラ、ピカピカ させたいですものね^^

お気に入りのオーナメントも、少しずつ買い足し予定♪

来年の楽しみにとっておきます。

         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!









コストコで購入したものと同じオーナメントです
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-09 23:05 | リビング

クリスマス編

ここのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録の為だったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。












メタルスタンドを選びました。















20㎝と30㎝を使いました。







コストコで購入したオーナメントと同じもの
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-09 22:41 | お気に入り

芋掘り



a0235049_18403431.jpg
日曜日が授業参観だったため、今日は学校がお休み。

旦那もお休みだったため、祖父の畑へ(娘のひいおじいちゃん!)芋掘りに行ってきてくれました♪

大きなお芋、小さなお芋、たくさん掘ってくれていました^^

お天気が良い日が続くようなので

少しの間日干ししようと思っています。

a0235049_19554547.jpg



  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-07 20:02 | 日々

黒川温泉へ

a0235049_2052225.jpg


最近、週末に雨が多いですよね。

でも、絶好の温泉シーズン!

雨が降る中、日帰りで黒川温泉へ行ってきました。

きれいに紅葉していましたよ~。

一軒目の立ち寄り湯は

a0235049_2053386.jpg


洞窟風呂のある新明館へ。

洞窟風呂にしか入っていないのですが、なんというか・・・息苦しかった^^;

子供たちは喜びそうです。

2軒目は、紅葉を見ながらお風呂につかりたかったので、有名なこちら

a0235049_2057131.jpg



何度来ても、ここのお風呂は素晴らしいです。

川の音と、紅葉を見ながらのんびり。至福の時間~。

a0235049_210160.jpg


a0235049_2104122.jpg


a0235049_2113429.jpg


お風呂上がりに↑

癒された~~。

黒川名物のどら焼きを買って帰りました。 

小国ジャージとカフェオレ味を買いましたがどちらも美味しかったです。’写真がありませんが^^;)

お店の入口に 「楽天どら焼き部門1位」 と書いてありましたよ^^

温泉はいいですね~。 また来週行きたいな。 


  にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!



[PR]
# by hiromiduki | 2011-11-06 21:18 |