壁面収納

a0235049_2221513.jpg


リビングの一角の壁。

ここには、予てから壁面収納をと考えていましたが、

予算と、大きさでの問題でなかなかしっくりするものに巡り合えなくて。

引き戸の高さが240センチなので、それと同じ、もしくは少し高いのが欲しかったんです。

素敵だなと思ったのを何点か。

コンランショップ  形がとっても素敵なんだけど・・高さが足りないし、小さいし、お値段が><

boconcept  これも↑に同じく>< それとこちらは壁付けタイプで耐久重量があまりないんです。 

本がたくさん置けない・・。

ウッドデッキを採用したサンワカンパニーさん   かなり魅力的だったけど高さが若干足りない・・・。

他にもいろいろ見ましたが、なかなか見つからなくて

家を建ててくださった工務店に相談して、作ってもらおうかとういう話もしました。

が・・・・・   

IKEAに理想のものが!!

 ・ 高さ◎ (240センチの本棚、なかなかないんです><)

 ・ 見た目◎ 

 ・ お値段◎◎

IKEAのコレコレを合わせたら高さが242センチ! 

収納スペースは正方形に近い形がよかったので、棚を5つ横にならべました。

10月で5年目に突入する我が家ですが、長い間考えてぬいた結果がIKEAでした~ 笑

左のスペースは観葉植物を置くために、スペースを少し空けました。

この本棚も、2月に行った神戸IKEAで買ったものです。

実はまだ買ったものがあって^^ そのうち写真が撮れたら紹介させてください!

a0235049_22213632.jpg


a0235049_22221724.jpg


見せてもいい本はリビングに。



↑この本すごく参考になりました


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 22:22 | リビング

リビング編

こちらのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録の為だったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。


 
ストレリチア サンスベリア

 

iittala(イッタラ)【AALTO】(アールト)フラワーベース



【Orrefors】オレフォス ボウル Mingle Plum

  

エステバン

  

ディプティック



menu アロマランプ 欲しい・・・





モップもおしゃれに^^







BOSE 2.1chホームエンタテイメントシステム
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 21:34 | お気に入り

庭編

ここのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録の為だったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。

私が育てているバラたちです。 (画像は私の撮ったものではありません)



ラ・ローズ・ドゥ・モリナール



ジュリア



ティネケ



イブピアッチェ




クィーンオブスウェーデン

  

ブルーバユー

 

アンブリッジローズ



スイートムーン








ステンノホースリール SSD-20 トップブランドHATAYAのステンレス製20mホースリールセット
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 21:33 | お気に入り

子供部屋編 

ここのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録の為だったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。

    


丸ラグが好きです。

  

卓上スタンド


    

時計





BOX80-240 N/ケユカ  BOX80-80 N/ケユカ socio スポンジ ブラック/ケユカ 

ケユカ


  

モビール


   



ボールライト




壁に貼ったり
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 21:32 | お気に入り

食器編

ここのカテゴリ 『お気に入り』 では、

買ってよかったもの、気に入って使っているもの、欲しいものなどを

貼りつけています。

自分自身の記録のためだったりするので、コメント欄は閉じさせていただきます。


 

ビレロイ&ボッホ



高さが無いので冷蔵庫に収まるので便利です
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 21:31 | お気に入り

2011秋バラ

a0235049_11535648.jpg


秋バラが咲き始めました。 ブルーバユー。

a0235049_11575640.jpg


開く前の美しい姿が特に好き。

おや・・・虫を発見!!

a0235049_11565163.jpg


美人さん、開いてしまうと可愛いに変身~。



a0235049_1159197.jpg


アンブリッジローズ

蕾がほかにもチラホラあるので、これからが楽しみです。



                にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
   ランキングに参加しています。 ↑ポチっと押していただけると嬉しいです!




ブルーバユー




アンブリッジローズ


軽くて丈夫なFRP製の鉢 
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-15 12:06 | バラ

ホークス戦

a0235049_23404120.jpg


a0235049_23405572.jpg



10日の日はドームへ、ホークス対オリックスの試合を見に行っていました。

まさかの柴原登場にドームは大声援。

動くたびに 『ウォー』 『ウォー』  

超地元だもんね。 見れて嬉しかった^^

そして、2011年パ・リーグチャンピオンフラッグが公開されてました。

CS、勝ちあがることを祈ってます。

『やるんダ、勝つんダ、超えるんダ、日本一ダ』

がんばれーーー!!


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-14 23:49 | 日々

連休の一日目は

a0235049_1841033.jpg


a0235049_1832786.jpg



連休は良いお天気でしたね。

連休中は楽しく過ごせたのですが・・・・連休最終日に熱を出してしまいました。

今年は風邪も引かずに元気に過ごしていただけに久々の熱はこたえました。

熱は下がったけど鼻が。。 早く治さなきゃ!

連休初日はコレに行っていました♪

お友達のKENKOちゃんが出店するというので^^

どれもこれも可愛くて、全部欲しかった! 全部プチプラで嬉し~。

a0235049_1875559.jpg


シックな色合いのターコイズ。

a0235049_1884810.jpg


大人っぽいグレージュ。

a0235049_1811449.jpg


大好きなパール。

a0235049_18123586.jpg


色違い^^

a0235049_18183215.jpg


娘用にモコモコのリボンのヘアゴム。

a0235049_18223596.jpg


ゴールドのレザーのヘアゴムとヘアピン。ヘアピンの方はお洋服にも付けれそうです。





ビレロイ&ボッホのワイングラス。 お気に入りです。




           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-12 19:48 | ファッション

ZADIG&VOLTAIRE MUSIC

a0235049_215647.jpg


『ZADIG&VOLTAIRE 』お気に入りのお店です。

ブランドの永遠のテーマが 『ロック』 だそうで。

お店もロックも好きな私は買わずにおれず 笑 (春頃の話ですが^^;)

思ったほどハードな曲はありませんでしたが、気分が上がる曲が多かったです♪




アルバムの中から、↑を。 MGMTです♪ 

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-06 22:23 | 音楽

ほんの少しだけ手作り。

a0235049_1955727.jpg

(子供部屋の写真で目にした方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)

小学校に持っていくポケットティッシュやハンカチを、毎日自分で用意しなければいけないので

取り出しやすいところに収納を作っています。

手持ちのハンカチの量と給食袋が収まり、なおかつ、IKEAの棚にピッタリサイズのケースが

なかなか見つからなかったので手作りしました。

ホームセンターに売っている薄い発泡スチロール(固めで厚さ5mmのもの)を

木工用ボンドで組み立て、そのままじゃ可愛くないので

家にあった端切れをパッチワーク風に貼ってみました。

a0235049_1974666.jpg
a0235049_1982630.jpg



中はこんな感じ。

ぴったり収まってくれて使い勝手も良さそうなので、私も気に入っています。

でも、手作りは娘の部屋だけかな^^;

写真でもなんとなく伝わると思いますが、ものすごく大雑把なので

他の部屋には置けませ~ん。


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-04 12:10 | 子供部屋