ソウルで買ってきたもの

a0235049_1302588.jpg


a0235049_13155976.jpg



10月になりましたね。

そして・・・ホークス優勝しましたーー! ばんざーい!!

どうか日本一に!!

さて、写真は先日の旅行で買ってきたものです。

一番嬉しい買物は上の写真の『雪花秀』

私は超敏感肌で化粧水も手作り、乾燥が激しいとオリブ油かワセリンでケアするといった感じなのですが

免税店で、雪花秀のパウダーファンデを試しに使ってみると凄く好みの使用感だったので

一つ買ってみて旅行期間中過ごしてみると、痒くもならなかったので

どうしてもシリーズで使ってみたくなり帰りの仁川空港で

化粧水の前につける導入美容液、化粧水、アイクリーム、リップクリームを買ってきました。

梨花さんも、



↑の本で長年使っているコスメと『雪花秀』を紹介されていました。

1週間使っていますがいまのところ大丈夫なんでうれしい^^

リップも最高に良いです。

高麗ニンジンのにおいと、パケがあまり可愛くないのが残念ですが 笑

今まで化粧水の後にすぐにパウダーファンデだったので、付けるのが増えてなんだか嬉しい♪

少しでもきれいになれたら!と甘い期待を寄せています^^


a0235049_13255966.jpg


娘には、むこうの観光スポットのシールが7枚入ったもの(全部違う絵柄で可愛い^^)と

筆箱とロングソックスを東大門市場で買いました。 プチプラ♪

a0235049_13305350.jpg


日本でも手に入りやすいマーケットオーのお菓子など



a0235049_1333446.jpg


大好物のチャンジャ。 オレンジはイカでした・・・(失敗)

ピンクの方は両方チャンジャ^^ 

あとは娘の大好物大量韓国のり。   大量に買ってきました♪

キムチはこっちのスーパーにも美味しいのがたくさんあるし・・と思って買ってきませんでした~。





           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-10-02 13:51 |

ソウル3日目

ソウルの3日目はホテルに9時50分にお迎え。

仁川空港に行く途中にお土産売り場のようなところに行きました。

観光客専門お土産売り場は高いです。

キムチも「1200円を1000円にまけます!」 なんて言ってたけど

Eマートは1/5の価格で売ってました・・・。

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-28 18:23 |

ソウルへ 2日目 

2日目の午前中は免税店に行って昼食を食べに行くというのがツアーに組み込まれていて

昼食後はフリータイムというスケジュール。

4時近くに寝て朝9時に迎えが来たので、睡眠時間約4時間ほどでしたが元気いっぱい。

楽しい時間は眠さなんてなんのそのなんですね~!

旅の思い出ということで、また今日も長々と綴っていきます^^

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-27 23:04 |

お隣りへ 1日目

a0235049_23194196.jpg



連休を利用してお隣の国、韓国ソウルへ行ってきました^^

女二人旅です。

9/22-9/24の2泊三日で、出発の前日まで台風の影響で飛行機が飛ぶか心配していましたが

無事出発することができました。

1時間5分の空の旅は、大韓航空のCA達の美しい容姿に圧倒されているうちに

あっという間に仁川国際空港に着きました。

長くなりますので興味のある方はどうぞ^^

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-26 21:54 |

カメラケース

a0235049_106911.jpg


デジカメケースを買いました。

首からかけるので、撮りたいときにすぐにとれることができて便利です。

IL BISONTE のもの。 

私服ともなじんでくれてファッションの一部のような感じ♪



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!


こんな感じで↓

More
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-22 10:13 | ファッション

スーパーカップ チーズ味

a0235049_1651199.jpg



これ、おいしい!

しかし・・・ 1個のカロリーがなんと  324kcal!!

でも、おいしくってぺロっと食べちゃう^^


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-20 16:55 | おやつ

Hi-Standrad

a0235049_14325776.jpg




ロックフェス『AIR JAM 2011』に11年ぶり復活だそうで 

見たかったなー。

久しぶりにCDを聞いてみました♪






この二曲は特に好き。 青春~^^



細美さんがMCで、「3月11日以降、一番うれしかったのはハイスタの復活です」

と言ったそうですね! ELLEGARDENの活動再開も待っているんだけどな! 



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-20 12:00 | 音楽

学習机 椅子 IKEA JULES

a0235049_1265156.jpg


学習机の椅子は『JULES』です。

ほぼ見た目で決めましたが、良いところと悪いところを。


悪いところ 

  ・ 汚れやすい

  ・ 傷つきやすい

a0235049_1282367.jpg


机に何度もぶつけてしまい表面がはがれています。 左右同じ個所がはがれています。。

a0235049_12101314.jpg


表面がザラっとしている(艶のないマットなペンキを塗っているような感じです)せいか

すぐに手あかなどがつきます。

良いところ

  ・ 見た目がすき

  ・ シンプルなデザインなので手入れがしやすい

  ・ 上下が簡単に上げ下げできる

  ・ 汚れがすぐに取れる^^

a0235049_1223933.jpg


a0235049_12254822.jpg


中性洗剤で拭けばこのとおり^^

良いところと悪いところを総合的に判断すると、買ってよかったと思っています。



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!


丸いラグが好きです




こんなのも可愛い~


こちらはバスマットのようですが、色合いがきれい
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-19 13:00 | 子供部屋

子供部屋 机まわり  IKEA ~MICKE~

a0235049_0312768.jpg




机まわりをご紹介したいと思います。

椅子に座って目の前の位置に、IKEAで購入したマグネットボードを横に2枚並べています。

壁の色と同じ白なので存在感がほとんどないところがお気に入り。

存在感はないけれど、時間割や大事なプリントもすぐに貼れてとても便利です。

マグネットもIKEAで。

LEDデスクライトは近所のホームセンターで購入しました。

次は椅子いきます!


a0235049_13484998.jpg


椅子をupしたついでに画像をもう一つ。 少し近づけて撮ってみました。(9/19)



           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!



かっこいいー


ipodが充電できるそう わたしがほしい・・・


すごいのがでていますね
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-17 09:18 | 子供部屋

昨日のコストコの続きです

a0235049_16404517.jpg


これ、なんだかわかりますか?

・・・・  

昨日ご紹介した マセズトリュフです。

ブログにupした後に食べよ♪ と開封すると・・・  液体になっていました>< キャー!

常温に2日置いただけで傾けるとこぼれるほどの液体。。。 ありえないんですけどー。 涙

夏場に買ったことがなかったけど(冬場は常温でOKです) 

まさかここまで溶けやすいなんて・・・。 (コストコでは冷蔵庫に入れて販売していました)

その後冷蔵庫に入れて固まらせたのが上の写真です 笑

これをアイスピックで割っていると、チョコのかけらが飛び散り、飛び散ったそばから溶けだし

拭くとチョコレートがのび・・・キッチンが汚れました。 ぎゃー!

夏場の 『マセズトリュフ』 ご注意くださいね。


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
[PR]
# by hiromiduki | 2011-09-14 21:18 | コストコ