人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2011秋バラ リビング編 >>

壁面収納

壁面収納_a0235049_2221513.jpg


リビングの一角の壁。

ここには、予てから壁面収納をと考えていましたが、

予算と、大きさでの問題でなかなかしっくりするものに巡り合えなくて。

引き戸の高さが240センチなので、それと同じ、もしくは少し高いのが欲しかったんです。

素敵だなと思ったのを何点か。

コンランショップ  形がとっても素敵なんだけど・・高さが足りないし、小さいし、お値段が><

boconcept  これも↑に同じく>< それとこちらは壁付けタイプで耐久重量があまりないんです。 

本がたくさん置けない・・。

ウッドデッキを採用したサンワカンパニーさん   かなり魅力的だったけど高さが若干足りない・・・。

他にもいろいろ見ましたが、なかなか見つからなくて

家を建ててくださった工務店に相談して、作ってもらおうかとういう話もしました。

が・・・・・   

IKEAに理想のものが!!

 ・ 高さ◎ (240センチの本棚、なかなかないんです><)

 ・ 見た目◎ 

 ・ お値段◎◎

IKEAのコレコレを合わせたら高さが242センチ! 

収納スペースは正方形に近い形がよかったので、棚を5つ横にならべました。

10月で5年目に突入する我が家ですが、長い間考えてぬいた結果がIKEAでした~ 笑

左のスペースは観葉植物を置くために、スペースを少し空けました。

この本棚も、2月に行った神戸IKEAで買ったものです。

実はまだ買ったものがあって^^ そのうち写真が撮れたら紹介させてください!

壁面収納_a0235049_22213632.jpg


壁面収納_a0235049_22221724.jpg


見せてもいい本はリビングに。



↑この本すごく参考になりました


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
               
ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
by hiromiduki | 2011-10-15 22:22 | リビング
<< 2011秋バラ リビング編 >>